ヤクルトアゲアゲ大作戦

ヤクルトスワローズを応援するために作りました。
プロ野球の好きな方ぜひ見てください。


今日から交流戦

今年もいよいよ交流戦が始まる。今シーズンは各球団と3試合のみの対戦となるため18試合という短期決戦となる。勢いだけで優勝するチームが出てきそうですね。
交流戦は苦手なので、5割で凌げればOKなのですが。


オリックスの金子、楽天のマー君とかがいないので、絶対優勝できないということはないと信じたいです。
とは言ってもヤクルトのチーム状態は、怪我人が相次いでいることもあって決して良いとは言えない。このメンバーでどこまで戦うことが出来るだろうか?打線がもう少し点を取れれば・・・誰か生贄を!!!


ホームの神宮で戦えるのは日本ハム、楽天、ロッテの3球団。ビジターでの対戦となるのはソフトバンク、オリックス、西武の3球団となる。ビジターでのゲームはDH制が採用されます。
DHは誰になるのかな?バレンティン、ミレッジを欠く中ではこのDH制はヤクルトにとって不利になることが予想できますね。ホームで圧倒しないと厳しいかも。



おまけに、ヤクルトは日ハムに次いでと、移動距離がとても長い!!!
日ハム3390km
ヤクルト2550km
中日2490km
西部770km
・・・おかしいだろ


最初のカードは明日からの日本ハム戦!!!中田と楊が外野羨ましい・・・
今日先発の古野に期待します!!!



ヤクルト自体のことを言うとやはりミレッジに続いて、上田も登録抹消になってしまったため外野手の層が相当薄くなっている。おそらく明日1人登録されると思うのだが、どんぐりの背比べ状態にあるのは間違いない。何とか自分の長所を活かしたプレーを心掛けてもらいたい。特に比屋根、三輪、藤井辺りのスピードは試合の中で必ず必要になってくる場面が来るはずである。


交流戦の期待する選手は、野手で山田、投手でエース小川です。
山田3割30本頼むぞ><
小川様最多勝目指して頑張ってください!!!


出来れば、毎日更新したいので応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する