ヤクルトアゲアゲ大作戦

ヤクルトスワローズを応援するために作りました。
プロ野球の好きな方ぜひ見てください。


本日のスタメン予想ヤクルトVSオリックス 6月10日

6/10
東京ヤクルトスワローズ 対 オリックス (京セラドーム 18:00)


ヤクルト 予想スタメン
1 (二) 山田 哲人(右)
2 (中) 上田 剛史(左)
3 (三) 川端 慎吾(左)
4 (右) 雄平   (左)
5 (一) 畠山 和洋(右)
6 (指) デニング (左)
7 (左) 荒木 貴裕 (右)
8 (捕) 中村 悠平(右)
9 (遊) 今浪 隆博 (左)
(投) 新垣 渚 (右投手)


オリックス先発東明の被打率(右.240 左.234)
特に左右の相性での傾向はみませんでした。

なので、左を入れてみようと思い、
前日メンバーから今浪を入れました。


ポイント
投手:オリックスと相性の良い新垣なので、6回以内で降板しないことを期待したい。


野手:勝ち運ない東明相手なので、早い回で援護をしたい。
   キーマンとして、畠山の一発に期待したい。


オリックス 予想スタメン
1 (二) 西野 真弘(左)
2 (遊) 安達 了一(右)
3 (右) 糸井 嘉男(左)
4 (一) カラバイヨ(右)
5 (左) T-岡田 (左)
6 (指) 中島 裕之 (右)
7 (三) 原 拓也 (左)
8 (捕) 伊藤 光 (右)
9 (中) 駿太   (左)
(投) 東明 大貴(右投手)


新垣の被打率(右.262 左.330)
圧倒的に左に弱い傾向にある。

なので、左をジグザクに並べた昨日と同じメンバーを選びました。
てか、ベンチに左打ちいないので(笑)


ポイント
投手:勝ち運がないとはいえ、いい投球が出来るので腐らず投げたい。


野手:中島が復帰したので、守備には厳しくてもチャンスでは打ちたい。



新垣はオリックス戦に強いので、4連勝を期待したい。



ご愛読いただきありがとうござます。
答え合わせは試合中に出来ればと思っております。



下記バナーをクリックするとランキングに反映されます。記事の更新の励みになりますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ


にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する